にんにく注射をうってもらいました!

投稿日: by 伊東
カテゴリ:美容と健康

こんにちは。
株式会社ダステックス
セントラル浄水器で
オールインワンの「水のスタンダード」
をお届けする伊東です。



先日、疲労回復のために、

にんにく注射」をうってもらいました。

気持ちの問題も含め、とても疲れが回復したような?!


にんにく注射」は、
アテネオリンピックで、ハンマー投げの室伏広治選手
使用して話題になりました。

今では、
Jリーグ、プロ野球、ゴルフ、相撲などのスポーツ選手
歌手やタレントさんやモデルの方

疲労回復のために常用されています。

1411221.jpg


「にんにく注射」って何なんだろう?
と調べてみました。

「にんにく注射」っていうからには、にんにくのエキス
入っているのかと思いましたが、

主成分は、

ビタミンB群(ビタミンB1、B2、B6、B12)、ビタミンC
そしてL-システインなどのアミノ酸なのです。

にんにくは、入っていないんですね!

1411223.jpg

では、
「にんにく注射」の効果は?!

①ビタミンによって、血行がよくなり新陳代謝が高まる

蓄積された乳酸を燃やしてくれるので、疲労回復に即効性

型肩こり、頭痛、夏バテ、倦怠感、冷え性に効果を発揮

美しさや健康を保つ効果!


著名人が、こぞって使用するはずですね!

ところで、どうして、「にんにく注射」というネーミング
なんだろう?!

1411224.jpg

それは、
ビタミンB1の成分に含まれる「硫化アリル」が、
にんにく臭がするので「にんにく注射」と呼ばれている。


サプリメントやドリンク剤だと、腸の吸収力が鈍い
体に行き渡らない!
身体が疲れている時には、内臓も疲れていることが多い
ので吸収が少ない

などで、即効性のある注射となる訳です!

気分的には素晴らしい即効性を発揮します。

でも、ほどほどに使用しないと、
くせ」になりそうです。

資料請求
セントラル浄水器