温泉がやってきます

投稿日: by 伊東
カテゴリ:生活



秋が深まってくると、

身体の芯まであたたまる温泉が恋しくなります。

といっても、わざわざ出かけるのも面倒だから、

温泉が近所に来てくれたら便利かも。

そうしたニーズに応えるのが「温泉丸ごと配達」。



ダステックスブログ温泉.jpg








全国でも有数の温泉地を有する大分県別府市が、

簡易温泉施設と別府温泉の湯を届ける事業をスタート、

市のPRを担う一般社団法人が運用します。

テント式の施設は10メートル四方、高さ6.4メートル。

男女別の脱衣場と浴槽が完備されています。



繊維強化プラスティック製の浴槽は、

縦2.2メートル、横3メートル、深さ70センチ。

1日に最大300人程度が利用できます。

料金は、九州内であれば1日分50~100万円。

首都圏では1日分100~200万円とのことです。



ダステックスのセントラル浄水器「Mizuho」は、

水道水中の過剰な塩素を取り除いた浄水を家中に供給します。

私たちは、飲料としての水、肌に触れる水、生活で使う水をはじめ、

さらに広い視野で水に関するさまざまなニュースや情報を収集し、

これからも多くのユーザー様にお届けしていきます。



資料請求
セントラル浄水器

便秘かも?と思ったら

投稿日: by 伊東
カテゴリ:美容と健康


微妙な話題なので気軽に相談しにくい「便秘」。

「最近、ひどくなった」と感じたり、

「病院へ行くべき?」と迷ったら、

日本消化器病学会の研究班がまとめた

「慢性便秘症診療ガイドライン(指針)」を参考に。



このガイドラインには

正式な病気となる「慢性便秘症」の目安が示してあります。

1週間のうち自然な排便が3回未満だったり、

4回に1度は残便感がある場合で、

そうした症状が半年以上続く時は医療機関へ。



dutex.便秘と水.jpg








病気の一歩手前、便秘気味の方にお勧めなのが、

「朝、起き抜けにコップ1杯の水を飲むこと」

「左側の肋骨の下と右側の腰骨の脇を、

入浴時にやさしくマッサージすること」

両方とも腸の働きを良くする効果が期待できます。



ダステックスのセントラル浄水器「Mizuho」は、

たった1台で家中にきれいな浄水を供給するシステム。

台所においしい浄水を、浴槽には肌にやさしい浄水を供給します。

さらに、軽い運動をしたり食事内容に気を付けながら、

自然な習慣を取り戻して快適に過ごせるように願っています。



資料請求
セントラル浄水器