髪のせいで老けてみえるかも?

投稿日: by 伊東
カテゴリ:美容と健康


人に会った際に「この方、若々しいな」とか、
「かなり高齢かも」と感じたことはありませんか?
逆に、自分自身も人から評価されていることでしょう。
大手日用品メーカーがおこなった「見た目調査」では、
30~50代の女性400名のリアルな声が集まりました。



「他人のどこを見て年齢を想像しますか?」の問いでは、
第1位は肌(顔)、第2位は髪、第3位は手。
多くの人が髪に注目していることがわかりました。
「パサパサ」「ツヤがない」「うねり、まとまりのない」髪は、
実年齢よりも老けてみえるようです。



hair_65483484_s.jpg










髪は加齢とともに老化するためケアが欠かせません。
栄養バランスや健康に気を付けて、
帽子や日傘で紫外線を避けて髪の老化を防ぎましょう。
洗髪では水道水に含まれる塩素が、
毛髪の表面にダメージを与えていることも忘れずに。



ダステックスのセントラル浄水器「Mizuho」は、
水道水中の過剰な塩素を除去した浄水を、
家中のすべての蛇口に供給するシステムです。
バスルームもシャワーも髪にやさしい水質なので、
大切な髪のアンチエイジングにお役立てください。


資料請求
セントラル浄水器

カラダ想いの、入浴剤と浄水

投稿日: by 伊東
カテゴリ:生活


近頃、入浴剤の売れ行きが伸びているそうです。
新型コロナウイルス感染拡大の影響で、
おうち時間が増えたことが関係しているのでしょう。
大手日用品メーカーの花王が販売しているのは、
水道水中の塩素を除去できる入浴剤。



人気俳優によるテレビCMでは、
バスタブに入浴剤を投入するシーンが登場。
「オフロはもっと、カラダ想いに」
「飲み水にこだわるのと一緒」「素肌と同じ弱酸性」
「ピリピリしにくい塩素除去」と説明しています。



同社のプレスリリースによると、
入浴剤にアミノ酸の一種を配合することで、
水道水に含まれている塩素を除去。
ピリピリ感を和らげ、肌をやさしく包む、
やわらかなお湯質になるそうです。



bathroom_16116977_s.jpg








ダステックスのセントラル浄水器「Mizuho」は、
水道水中の過剰な塩素を取り除いたきれいな浄水を
家中すべての蛇口に供給するシステムです。
バスタブのお湯もシャワーも、カラダ想いの安心水質。
入浴剤との相性も良く、バスタイムがさらに充実します。




資料請求
セントラル浄水器