秋の汗トラブルにご注意

投稿日: by 伊東
カテゴリ:生活


初秋の9月ですが、この時期、

夏のような陽気に逆戻りすることがあります。

朝、出かける際は肌寒く、

厚手のシャツなどを着ると、

日中にかなりの汗をかいてしまうことに。



汗のトラブルで多いのが、「あせも」。

大量の汗が汗の管に押し寄せて詰まり、

皮膚が炎症を起こす症状です。

タオルやボディシートで汗を拭き取ったり、

汗で濡れた下着は、できれば着替えましょう。



汗のニオイも気になります。

ワキなどに多いアポクリン腺から出る汗は、

脂質やたんぱく質、アンモニアなどを含んでいます。

時間が経過して独特のニオイになる前に、

こまめにワキの汗を拭き取るのがポイントです。



ダステックスのセントラル浄水器「Mizuho」は、

気になる塩素を除去した浄水を家中に供給します。

浴室でも肌にやさしい浄水がたっぷり使えるので、

汗をかいたらお湯で洗い流して、すっきりと。

肌をいたわりながら、いつも清潔に過ごせます。




!cid_67091584-A709-4D96-94E6-09B50DFFB212.jpg









資料請求
セントラル浄水器

初秋の宵はワインで

投稿日: by 伊東
カテゴリ:生活



夕闇時には涼しい風が吹くようになり、

鈴のような虫の音も、どこからか聞こえてきます。

厳しい猛暑が去り、ほっとひと息つくこの時期、

いつもの生ビールではなく、

芳醇なワインを手にひとときを過ごしませんか?



ワインを愉しむなら、クリスタルグラスがお奨め。

クリスタルグラスは一般的なグラスよりも 透明感があり、

光沢のある美しさが特徴です。

また、澄んだ打音や余音が心地よく、

ワイン鑑賞の雰囲気をより高めてくれます。



!cid_17507EBE-A766-420A-930A-3A42329B5CA3.jpg














繊細なクリスタルグラスはお手入れにご注意を。

自動食器洗い乾燥機、アルカリ性洗剤、高温水、

研磨剤の入った洗剤、粗いスポンジは避けましょう。

やわらかいスポンジと中性洗剤を使って、

汚れやすいグラスのフチや底を丁寧に洗います。



ダステックスのセントラル浄水器「Mizuho」は、

水道水中の余分な塩素を除いた浄水を台所の蛇口にも供給。

きれいな浄水で洗うとグラス面が曇らずクリアに。

洗浄後、布巾で水分を拭き取って磨けば輝きがアップします。

では美しいグラスに似合うワインを選んで、初秋に乾杯。



資料請求
セントラル浄水器