くしゃみや咳!

投稿日: by 伊東
カテゴリ:生活

こんにちは。
株式会社ダステックス
「セントラル浄水器」で
オールインワンの水のスタンダード
をお届けする、伊東です。



インフルエンザ風邪が大流行しています。

以前にも、「ウィルス対策と水の関係」について
書きました。

風邪や花粉症で、
鼻がグズグズして困るいう方も多いと思います。

先日も、お打合せの際に、鼻をズルズルさせて
たいへんそうな方がいらっしゃいました。

日本では、外出先などで人前で鼻をかむ」ことは
あまりよく受け止められません

1501111.jpg


海外では、少し様子が違っていて

フランスでは、人前で鼻をかむことは、
マナー違反ではありません
レストランなどでも、席に座ったまま、
普通に鼻をかんでいる方を見かけます。

いわゆるセレブリティの方も、大きな音をたてて
平気でティッシュやハンカチで鼻をかんでます。

むしろ、鼻をすする事の方が、
行儀が悪くて汚い行為なんだそうです。

鼻をすする音を、とても不潔に思うそうです。

1501112.jpg


ちなみに、くしゃみや咳をする時は
ひじの内側で口や鼻を覆うように教わるんだとか!

日本では、手のひらで覆うことが普通だと思いますが、
握手する風習が多いヨーロッパなどでは、
その後握手をする事などを考えて、

学校では、
ひじの内側で覆うように教えてもらっているようです

風習の違いもありますが、確かに、
くしゃみや咳を、手のひらで覆って、防いで

その手をすぐ洗うこともできず、
いろいろな場所や物を触ってしまいますね!

マスクも効果的ですが、
こういったちょっとしたことでも

少しは、風邪やインフルエンザなどの流行も
防げるのかもしれません!

資料請求
セントラル浄水器