おいしい水、きれいな水で、低体温を改善
本格的な冬のシーズンを迎えて、肌寒い日々が続きます。
目が覚めても布団から出るのが億劫に感じる時、
試していただきたいのが、体温測定。
風邪も引いていないのに?と不思議に思われるかもしれませんが、
これは「低体温」のチェック。体温が35℃台以下の方は要注意です。
疲れがとれない、イライラする、頭痛や肩こりに悩んでいる、
肥満や便秘、風邪を引きやすいのは、低体温が原因かもしれません。
過度な暖房による自律神経の乱れ、血行不良、
運動不足による筋力の衰え、エネルギー代謝の低下などから起こる低体温。
女性だけではなく、最近は子供や男性にもよく見られるとか。
低体温は住環境・食生活・生活習慣を見直すことで改善できます。
室内を暖め過ぎないこと、防寒アイテムを活用して身体を保温すること。
冷たいものを控え、内臓を温める根菜類やたんぱく質を多く食べること。
規則的に身体を動かして筋肉量を増やしたり、
シャワーではなくバスタブに浸かるリラックス入浴もお奨め。
内臓を冷やさない常温のおいしい水素水を作る水素水整水器HIKARIX H-1。
塩素を低減した、きれいな水を浴室にも供給するセントラル浄水器・光水。
私たちは最新のシステムで安心安全な水を提供しながら、
ユーザー様の健康的な毎日をしっかりと支えています。
こうした水に関する情報を健康づくりにお役立ていただければ幸いです。