乾燥してくる季節に、安心安全を!|dustex

投稿日: by 伊東
カテゴリ:美容と健康

昨日今日と、
今年一番の乾燥状態だったようです。

だんだんと寒くなってきて、
空気が乾燥してきます。

身体にもお肌にも、
負担のかかる季節になってきました。

空気が乾燥すると、
風邪をひきやすくなったり
肌荒れがひどくなったりと、
厄介な事が増えてきます。

加湿器や、アロマデフューザーなどを
使われる方が増えてくる季節ですね!

アロマディフューザー.jpg

水道水を入れて、ミスト状に噴出して
加湿するわけですが、

特に加湿したくて
手軽におしゃれに使えるのが、
超音波式の加湿器

水に超音波を当てて微粒子化し、
ファンで送り出す方式。
霧吹きのイメージですね。

これに、塩素の入った水道水を使うと
塩素ごとミスト状にして、

室内にまき散らしてしまいます

このミストを吸ってしまうと、

当然、身体に良くありません。

加湿器.jpg

また、
スチーム式の加湿器

これは、水を加熱して、その蒸気によって
加湿するタイプ。

やかんの蒸気ですね!

水を沸騰させるので、衛生的ですが、

沸騰したと同時に、放出されるので

塩素は全てなくなるわけではありません

それどころか、沸騰しはじめて
しばらくの間は、

トリハロメタンという
発がん性が疑われている物質が

発生してしまう可能性があるようです。


決して、瞬間的に異常を起こすわけでは
ありませんが、

やはり、疑いのある事は排除して

安心安全に、生活できることが
大切だと思います。

浄水した「身体いい水」を使いましょう!


乾燥する季節に
身体やお肌のために行う

加湿!

メリット、デメリットをよく把握し、

利用しましょう!

資料請求
セントラル浄水器