【日本の財産!紅葉】

投稿日: by 伊東
カテゴリ:生活

こんにちは。
株式会社ダステックス
「セントラル浄水器」で
オールインワンの水のスタンダード
をお届けする、伊東です。


最近では、
東京の木々も色づいてきて、落ち葉も増えてきました。

日本の紅葉は、
世界的にもその美しさを高く評価されていますね!

1411251.jpg

日本には紅葉する落葉広葉樹26種類存在し、
多彩な美しさをかもし出しています。

紅葉が見られる国は、他にもあります。

東アジアの沿岸部ヨーロッパの一部アメリカの東部
見ることができるんだそうです。

でも、あまり海外の紅葉の話題は聞かないですね。

外国の方々の反応は、「日本の紅葉は別格!
との声が多いようです。

1411253.jpg

これらの海外の国々では、
約13種類落葉広葉樹が存在しているらしく、

日本の半分ですね。


外国の紅葉は樹木の種類が少ない分、
色彩の豊富さが日本とは比較にならないようです。

また、明確な四季がある日本は、寒くなり始めて、

本格的な冬になる間のいわゆる「」が一定期間あり、

美しさを創り保つのですが、

他の国では、とたんに真冬になってしまうので、
色づく時間が短く美しくなれないんだと思います。

1411252.jpg

このところ、異常気象など、気候変動が著しいですが、

この日本の財産を大切にしていきたいですね

資料請求
セントラル浄水器