海外のクリスマス!

投稿日: by 伊東
カテゴリ:イベント

こんにちは。
株式会社ダステックス
「セントラル浄水器」で
オールインワンの水のスタンダード
をお届けする、伊東です。


今日は、海外のクリスマスのお話しを!

日本でも、
街中はクリスマス一色になってきました。


パリシャンゼリゼ通りでは、
恒例のクリスマスイルミネーション
始まったそうです。

友人もニースからパリへ
毎年クリスマスマーケットに遊びに行くんだとか!

1412016.jpg

パリの冬を彩る風物詩は、
コンコルド広場から凱旋門まで
2キロに渡って、

およそ80万個の電球が夜道を彩っているらしい。

1412017.jpg

今年で34回目を迎えるそうですが、
クリスマスイルミネーションでは、
7年前からLED電球が使われている

街路樹400本に、星をイメージしたという電飾が施され、
幻想的な冬の装いがとても綺麗だそうです。

1412018.jpg

照明制作会社のヨハン・ユーグ社長は、

この企画は100%、LEDによって実現されています。
ノーベル賞で知られる日本人科学者が発明した
テクノロジーです
と仰っているんだそうです!


シャンゼリゼ大通りのロン・ポワンから
大観覧車のあるコンコルド広場まで使って開催される
クリスマスマーケット

1412019.jpg

メリーゴーラウンドやミニトレイン、滑り台、回転木馬、
トランポリンなど子供向けのアトラクションも設置され、
ファミリーで楽しめる、一大アトラクション


こんなところでも、日本のテクノロジー

いかんなく発揮されています。

ぜひ、行ってみたいイベントです!

資料請求
セントラル浄水器