ホットヨーグルト!もう一度見直してみました。

投稿日: by 伊東
カテゴリ:美容と健康

こんにちは。
株式会社ダステックス
「セントラル浄水器」で
オールインワンの水のスタンダード
をお届けする、伊東です。




先日、冷え性でお困りの知人から

できるだけ、冷たいものを、
食べたり飲んだりしないようにしていると聞きました。

美容と健康を考え、ヨーグルトを飲んだり食べたり
されるときも、温めているそうです

ヨーグルトを温める?!
んっ?!と思いましたが、
ホットヨーグルト】流行ったこともあるんですね!

1506082.jpg

ヨーグルトを温めることでの、効能や弊害は
どうなんでしょう?!

調べてみると、
美容や健康にとっても良いことが、わかりました。

特にカルシウムなどの有効成分の吸収率がUP
血中コレステロールを下げる作用が倍増
免疫力の効果もUP
腸が冷えず活動を邪魔をせず胃腸が元気に
便秘の予防や改善

良いことだらけですね!

温めたヨーグルト!最強ですね!

1506081.jpg

温めるときの注意点は、

できるだけ、プレーンヨーグルトを使う
温め過ぎると、味が悪くなる
温め過ぎると、乳酸菌が死んでしまう

糖質やタンパク質、乳酸が含まれているので、
鍋に入れて直接火にかけると焦げつきます

当然、温め過ぎると、乳酸菌が死んでしまいます

実は、ヨーグルトも人の身体と同じで、
乳酸菌にとって一番いいのは、

人の体温から40度までが、
増殖し発酵しやすい温度です。

お風呂と同じ、熱過ぎず、ぬる過ぎない、
半身浴などにちょうどいい40℃前後

レンジ(500W)で40秒~1分10秒くらい
人肌ぐらいまで温めるのが良いようです

1506083.jpeg

味が気になるときは、
はちみつ」や「ココア」を混ぜると、
飲みやすく美味しくいただけます

食前に食べると、
胃酸でヨーグルトの乳酸菌が死んでしまいやすくなります
食後だと、
食べ物で胃酸が薄まっているので、
乳酸菌が生きたまま腸にたどり着きやすくなります

メリットいっぱいの【ホットヨーグルト
ぜひ冷え性の皆さんも試してみて下さい!

資料請求
セントラル浄水器