スーパーフードとプラスワンの水

投稿日: by 伊東
カテゴリ:製品について


スピルリナ(藻の一種)、アサイー(ヤシ科の果実)、チアシード(シソ科の種)、
ココナッツ(ココヤシの果実)、カムカム(フトモモ科の果実)。
これらは、モデルや女優のブログをきっかけに、
瞬く間に流行したスーパーフードと呼ばれる、植物系食材。
シリアルやフルーツを載せたアサイーボールは、今やカフェの定番メニューに。


dustex.スーパーフード.jpg











一般社団法人日本スーパーフード協会では、以下のように定義しています。
栄養バランスに優れ、一般的な食品より栄養価が高いこと。
ある栄養・健康成分が突出して多く含まれること。
通常の食品とサプリメントの中間で、食材や健康食品として使えるもの。
さらに優れたプラス要素を持つ新スーパーフードが見つかるかもしれません。



米国の医師が執筆した「スーパーフード処方箋」では、
抗酸化作用が高いもの、老化や生活習慣病の予防によいもの、
癌のリスクを遠ざけるものがそれぞれ挙がっています。
健康に良くて、美味しいスーパーフード。
毎日の習慣に取り入れやすい手軽さも人気の理由なのでしょう。



健康や美容への効果が期待される水素水も注目を集めています。
スーパーフードと異なり調理する必要はなく、そのまま飲むだけ。
美味しさにこだわった水素水整水器なら、出来立てを自宅で楽しめます。
毎日飲むなら、いろいろなメリットがプラスされた水素水を。
セントラル浄水でおなじみの私たちが整水器をお届けします。

資料請求
セントラル浄水器