世界一有名な泉が愛されることについて

投稿日: by 伊東
カテゴリ:水と環境について


イタリアの観光名所として名高い、ローマにあるトレビの泉。
このほど16ヶ月に及ぶ修復工事がようやく完了、
最新の照明機器を備えた荘厳な造形が公開されました。
記念式典後、泉に水が注ぎ込まれると、
お馴染みのシーンが繰り広げられました。コイン投げです。
 

泉に背を向けてコインを投げ入れると願い事がかなうそうで、
コイン1枚を投げると再びローマを訪れることができるとのこと。
2枚投げると、大切な人との絆を深めてくれますが、
3枚なら、恋人や夫婦の縁を切ることになるとか。
投げ入れるコインの枚数はくれぐれもお間違いのないように。
 

運の良い観光客は珍しい光景に出合うことができます。
2週間に一度行われる、専門の職人によるメンテナンスです。
彫刻を傷付けないよう、付着物や汚れを取り除くのはすべて手作業。
こうした地道な保護によって、建設後250年を経ても崇高な美しさが保たれ、
多くの人々から愛され親しまれているのかもしれません。


dustex.トレビの泉.jpg









私たちは、一台で家中の水道水を浄水にするセントラル浄水器や、
健康や美容への効果が期待できる水素水整水器の販売事業を展開しています。
多くのユーザー様に広く親しんでいただけるように、
専門家として地道な活動を続ける一方で、
水に関する様々なニュースや情報を、今後も発信していきたいと考えています。
 

資料請求
セントラル浄水器