未来にやさしい、新しい『R』

投稿日: by 伊東
カテゴリ:水と環境について


長野県で先日開催されたG20エネルギー環境関係閣僚会合で、

主要テーマだったのが海洋プラスティックごみ問題。

海を漂うプラスティックごみは今や深刻な状況で、

先進国、途上国、新興国が一体となって、

自主的な取組を報告し情報を共有することになりました。



海洋プラスティックごみはビニール袋や食品トレイ、

ペットボトル容器などが海へ流れ出したもの。

それらが粉々になってできるマイクロプラスティックは、

海洋汚染を引き起こすだけでなく、

生態系の乱れや人の健康被害なども懸念されています。



!cid_10FF327F-CE78-48F7-804F-E853AD6C6B02.jpg










プラスティックごみ問題では自分たちにもできることがあります。

2000年の容器包装リサイクル法で推進された『3R』、すなわち、

Reduce(削減)、Reuse(再使用)、Recycle(再利用)を徹底すること。

さらに新しい『R』のRefuse(断る)を実践すること。

実際、マイバックや水筒を持参し容器や包装を断る人は増えています。



ダステックスのセントラル浄水器「Mizuho」は、

自宅できれいな浄水を作る画期的なシステム。

必要な時に必要な量の浄水を自宅で作って家中に供給します。

私たちは水を保管したり輸送する容器を使わないことで、

快適な暮らしと未来にやさしいエコ生活の両立に貢献しています。



資料請求
セントラル浄水器