トルコの「水」と「空」の宮殿

投稿日: by 伊東
カテゴリ:生活

こんにちは。
株式会社ダステックス
セントラル浄水器で「水のスタンダード」
をお届けする伊東です。


友人が、
トルコに旅行に行ってきました。

世界遺産の、ヒエラポリス-パムッカレ

真っ白い棚田古代都市の遺跡で有名だそうです。

パムッカレ1.jpg

パムッカレとは!

全長4km、高さ200mに渡り、

純白の石灰棚が、重なり合うように
形成され、幻想的な風景が見られる所だそうです。

棚田の中の温泉水が溢れ出て、

白い鍾乳石がたくさん形成され、

悠々と湧き出る温泉になっているようです。

パムッカレ2.jpg

炭化水素、硫黄、カルシウムや
美容に良い炭酸ガスや鉄分

豊富に含まれ、飲用もできるそうです。

10月頃は気温も20度前後と、
観光にはとても適していたそうです。

ヒエラポリス.jpg
出典www.theworldheritage.com

パムッカレの石灰華段丘の上には、

ヒエラポリスという都市遺跡があって、

昔、ローマ帝国の温泉保養地だったようです。

日本にはない、
温泉風景で

「水」と「空」の宮殿ですね。

」は、多大なるパワーを持って、
地球のあらゆる造形や「人間」生き物までも
形成しています。

奥深い「水」
もっと探求していきたいと思います。

資料請求
セントラル浄水器