【白湯】について

投稿日: by 伊東
カテゴリ:美容と健康

こんにちは。
株式会社ダステックス
「セントラル浄水器」で
オールインワンの水のスタンダード
をお届けする、伊東です。



今日はとても暖かい日ですね。
少し春の気配を感じますが、

まだまだ温かい飲みものがほしい季節です。

デトックスやダイエットに効くと、話題の『白湯

お茶がわりに飲むだけでスッキリ感が得られます。

1502239.JPG

変な話し、

コーヒーで手洗いしたり、
紅茶のシャワーを浴びる人はいないように

「身体」を洗うときには、
基本的に「成分」のない(少ない)水やお湯を使いますよね?!

身体の中も同じで、
内蔵の汚れは『白湯』で洗い流すことができるんです

要は、「キレイなお湯で洗い流す効果

1502238.jpg

また、白湯のもつ熱の力は内蔵を温め、消化力を上げます
すると、体全体の代謝力がアップして、
未消化物(毒素)を解毒してくれます。

赤ちゃんでもお年寄りでも、飲める白湯は、
余分なものが入っていないもっとも純粋な飲みもの

できれば、朝起きたら
コップ1杯を5~10分かけて、ゆっくりと

胃腸を温め全身の代謝を上げ
老廃物を押し流して腸がきれいに
排泄を促す効果もあります。

温度は、人肌の温度~50℃くらいまで、
美味しいと思う温度が、ちょうどいいです

1502237.jpg

沸騰させたお湯を飲める温度まで冷ましたものが良い
と言われますが、

その理由の大半は、一度沸騰させているため、
水道水の不純物がなくなり、
口当たりも柔らかくなっているから

長く続けることを考えると、手間を省くため
給湯器や湯沸かし器のお湯でもOKだと思います。

但し、当然 浄水器でキレイにした水であること!

胃腸などの内臓機能を温めることができるので、
飲んだ直後から全身の血の巡りがよくなります

内臓温度が1℃上がると、
基礎代謝も約10~12%上がるので、

脂肪燃焼効率がよくなるんですね。

白湯』は、身体への吸収がいいので、
飲み過ぎると、
体に必要な栄養素までが流されたり、
むくんでしまうこともあります

1日に800ml、コップ5杯を目安に、
飲みすぎないようにしましょう!

白湯』が不味く感じるのは、
身体に老廃物が溜まっているから

老廃物が、抜けていくと、『白湯』が美味しくなりますよ!

ただの『ぬるま湯』だと思うことなかれ!!

資料請求
セントラル浄水器