3月18日 【睡眠の日】!

投稿日: by 伊東
カテゴリ:生活

こんにちは。
株式会社ダステックス
「セントラル浄水器」で
オールインワンの水のスタンダード
をお届けする、伊東です。



3月18日は、

睡眠の日

1503181.jpg

こどものころは、眠ってしまうのが惜しかった。

 だんだん大きくなると、ずっと眠っていたいと思った。

 大人になった今、なかなか眠れない日も、あったりする。

 こうして毎日、眠りとかかわって生きているのに

 眠りについて真剣に考えたことがなかった。

 よく眠ることは、よく生きること。

 この日みんなで、よい眠りについて考えてみませんか?!



世界睡眠医療学会が
世界睡眠の日(ワールド・スリープ・デイ)」と定めている日で、

欧米では一般の人にも知られてきています。


睡眠がきちんと取れていないと、
集中力やパフォーマンスが落ちたり、
また体調も崩しやすくなるため

結果的に生活や仕事の効率が悪くなります


1503182.jpg


◇快適な睡眠でいきいき健康生活

 グッスリ眠ってスッキリ目覚めれば、
 ストレスが減って疲労も回復しやすく、
 ミスや事故が防げます


◇睡眠は人それぞれ

 睡眠は本来とても個性的なもの。
 自分に必要な睡眠時間を知り
 しっかり眠ることが大切です。


◇快適な睡眠は、自ら創り出す

 生活の習慣や寝室の環境によって、
 睡眠の質が大きく変わります。


◇眠る前に自分なりのリラックス法

 眠る1時間前にぬるめのお風呂に入ったり、
 眠る直前に軽くストレッチングをしたりして、
 体と心をほぐすと寝つきがよくなります。


◇眠る前に、適度な水分補給

 眠ってる間に、大量の汗で
 身体の水分が不足していきます
 不足しすぎると、目が覚めてしまします。


◇目が覚めたら日光を!体内時計をオン

 朝、光を浴びると、メラトニンが減って目が覚めます
 光が体内時計をリセットしてくれるので、
 スムーズに新しい1日が始まります。


自分なりの睡眠のコツをつかんで

自分の睡眠を見直してみましょう!








資料請求
セントラル浄水器