タオルと水

投稿日: by 伊東
カテゴリ:生活



湯上りの身体をやさしく包み込む、バスタオル。

軽く触れるだけで水分を吸い取る、フェイスタオル。

良いタオルには極上の肌触りと優れた吸水性が備わっていますが、

かつて、二つの特性を両立させるのは難しいと言われてきました。

それを実現させたのが、国内最大の生産量を誇る今治タオルです。



今治タオルは繊細な糸に糊を付け強度を高めて織り上げ、

織った後に水洗いして糊を落とすという工程を採用しています。

糊落としに使う、蒼社川の伏水流や石鎚山の地下水は軟水。

鉄分等のミネラルが少ないため糸を傷めることがなく、

水を吸いやすい、ふんわりしたタオル生地に仕上がります。


!cid_26D89C6C-6464-4A1C-88E9-9306967ACBEA.jpg










今治タオルをブランド化した「今治タオルプロジェクト」では、

品質を保つための厳しい検査項目を設定しています。

そのひとつが、吸水力チェックの5秒ルール。

タオル片を静かに水に浮かべて、

5秒以内に沈み始めないと今治タオルとは認められないのです。



ダステックスのセントラル浄水器「Mizuho」は、

水道水中の過剰な塩素を取り除いた浄水を屋内すべてに供給。

だから毎日のお洗濯にも浄水がたっぷり使えます。

きれいな浄水はタオルをやさしく洗い上げ、

やわらかな手触りと吸水力を長く持続してくれます。




資料請求
セントラル浄水器