風邪の予防と「水」について

投稿日: by 伊東
カテゴリ:生活

こんにちは。
株式会社ダステックス
セントラル浄水器で
オールインワンの「水のスタンダード」
をお届けする伊東です。



最近、周りに風邪をひいている人が増えてきました。

1411191.jpg

「風邪」予防には、
うがいや手洗いも大切ですが、

「水」も影響していることをご存知ですか?


人は、鼻や気管支の粘膜の線毛機能によって、
ウイルス感染から守られています。

線毛は、体外から異物が侵入すると、
粘液でからめ取り、
プロテクトして胃へ送ったり、
せきやたんと一緒に体外に排出してくれます。

気温が低下したり、
季節の変わり目で自律神経が乱れると、
毛細血管が収縮して、
鼻やのどに血液が流れにくくなり、
線毛運動が弱まってしまいます


140903.jpg

身体の水分が不足すると、粘膜が乾燥し、
排出作用が低下します。

身体の「」が関係しているのです。

身体にいい水」を取り入れることで、

鼻やのどの粘膜や線毛による
自浄作用が高まります。



また、
お風呂や洗顔などで、
塩素の含んだ水が鼻やのどに入ってしまうことや、

シャワー時に発生する、
水道水の塩素が気化して
発生する塩素ガスを吸い込むことで、
鼻やのどと肺の粘膜細胞を壊してしまいます

1411194.png

鼻やのどの粘膜が塩素で荒らされると、
ウイルスが、
粘膜から浸透しやすくなってしまいます

風邪をひきやすくなってしまいます。

1411192.jpg


身体にいい水」を取り入れたり、
キレイな水で入浴したり
洗顔したりで、

免疫力の強い身体
取り戻すことができるかもしれません。

資料請求
セントラル浄水器

生活の中の水分補給

投稿日: by 伊東
カテゴリ:生活

こんにちは。
株式会社ダステックス
セントラル浄水器で
オールインワンの「水のスタンダード」
をお届けする伊東です。


最近、とても寒くなってきました!

いよいよ、本格的な冬に突入ですね!

1411181.jpg


寒い季節でも、意外と洋服の中では汗をかいていたり、
夏よりも新陳代謝が活発になり、

水分は、暑い時と同じように、水分が失われています

適度な「水分補給」が必要です。

きれいで美味しくて「身体にいい水」を適切に飲むことです。


KIRIN(キリン)さんのホームページに、
とてもわかりやすい「水分補給」の説明がありました。

1411182.JPG

生活の中のいろいろなシーンでの水分補給について
書かれています。

「生活の中の水分補給」 by KIRIN

ぜひ、参考にして下さい!


身体にいい水」をセントラル浄水器で!

資料請求
セントラル浄水器

「水」の種類!知ってる?!

投稿日: by 伊東
カテゴリ:美容と健康

こんにちは。
株式会社ダステックス
セントラル浄水器で
オールインワンの「水のスタンダード」
をお届けする伊東です。


最近の「」!

いろんな名前を聞くけど、

その種類機能はわからないことが多いですね!


「水」の種類?!

1411172.jpg

アルカリイオン水
水にカルシウム化合物を添加して電気分解した水
人の体液は、pHが7.4の弱アルカリ性なので、

身体との相性がよいとされています。



水素水
活性酸素除去に効果が認められ、
血液をさらさらにする、
代謝をアップさせる、
デトックス効果があるなど

健康にも美容にも良いとされています。



海洋深層水
水深200m以下にある深海水のこと。
太陽光が届かず水温が低いため、
細菌が少なく水質汚染少ないと言われます。
人間の体内のミネラルバランンスと似ていて、

ナトリウムマグネシウムが多いようです。



炭酸水
炭酸水は、二酸化炭素が多く
酸素不足と身体が判断し血流量が増えて、

身体の新陳代謝がアップすると言われます。

1411171.jpg


身体に必要な「水」

よくわからないものが多いですが、
どういうものか知っておけば、

体の具合にあわせて水を選ぶことができるので、

自分の体質や状況に応じた対策ができます!

身体に良いものを選びましょう!

資料請求
セントラル浄水器

セントラル浄水システム!!

投稿日: by 伊東
カテゴリ:製品について

こんにちは。
株式会社ダステックス
セントラル浄水器で
オールインワンの「水のスタンダード」
をお届けする伊東です。


人間が生きていくために必要不可欠な「

日本全国の水道配管

」については、

日本では昭和30年代から
経済成長期にいっきに上下水道施設が作られました

しかし、その水道配管も40~50年経過
寿命を迎えてるものが多く、
その「老朽管」が4万5千キロ(地球3周以上)も
存在するそうです。

1411156.jpg

浄水場できれいになった水道水も、殺菌のための塩素
そのような老朽管から混ざる不純物などにより、

各家庭に水道水が届くときには

決して「安心・安全」な水とは言えないのでは!

また、
放射性物質を含めいろいろな化合物の心配もあります。

「水」は、地球規模の水資源問題は別としても、

各家庭で使用されるおよそ1,000ℓ/日の水道水を

いかに「安心・安全に」使う事ができるか?!

この問題に取り組んでいこうと、

家中の水を浄水可能

セントラル浄水システム」を

皆さんにご提供していこうと考えました。

浄水といっても、

除去物質の件、そのフィルターの性能面など
多くの課題があります。

日々、その課題に取組み、
暮らしの「安心・安全」をお届けしていきます。

140827.jpg

皆さん!

セントラル浄水器」を知って下さい!

 

資料請求
セントラル浄水器

インターネットってなに?!

投稿日: by 伊東
カテゴリ:生活

こんにちは。
株式会社ダステックス
セントラル浄水器で
オールインワンの「水のスタンダード」
をお届けする伊東です。


お仕事やプライベート!
facebook」も「twitter」などの SNS

人と人とのコミュニティ。

このブログを書きながら、いつも思っていたこと!
がありました。


1411152.jpg

ネットの存在があまりにも日常化している現代で
あらためて、
インターネットってなに?!
と聞かれると、うまく答えられないですよね!

先日の、五百田 達成さんの著書で
わかりやすく、説明されています。


本来、インターネットの起源は、
1960年代後半に、アメリカの国防総省の研究機関
始めた、ごく限られた範囲で使用された
「アーパネット」というネットワークでした。

コミュニケーションには言語が必要ですが、
コンピュータ ネットワークにも、
やり取りする規格(言語)が必要で、

同研究機関が、1983年

PCP/IPプロトコル」 という 「共通言語

に統一したことで、世界中のネットワークが
データのやり取りを自由にできるようになったそうです。

驚くことに、「インターネット」という仕組みは
どこかの統一機関が、ルールを決めて監視している
のではなく、ネットワークが自由に勝手につながりあって
いるんです!

広がるはずですよね!!

1411151.JPG

大半のネットユーザーからすれば、
インターネットはバーチャルで見えないもの

「便利だから使っている、(無償)のサービス」
プロバイダ契約は必要ですが...

しかし、インターネットとは、
ケーブルで物理的につながっている「通信インフラ」
電気やガスが配線配管を通して届くのと同じ

アナログな仕組み」なんです。

もちろん、無線のWiFiが使える場所は増えましたが、

大陸同士を結ぶ大きなメインの回線は、
「有線」でつながっているのです

パソコンの検索やSNSコミュニティ、
メールやLINE!

1411153.png

全て、このインターネットというネットワークの
おかげで、みんながつながっているんですね!


五百田 達成さんは、最後に、

便利でバーチャルで、目に見えないサービス

ケーブルを引くことなどの、
人々の地道で懸命でアナログな作業

「ものをつくる」 現場にはあふれています!

と、締めくくっていらっしゃいます。

資料請求
セントラル浄水器

なんで水には色がないの?

投稿日: by 伊東
カテゴリ:生活

こんにちは。
株式会社ダステックス
セントラル浄水器で
オールインワンの「水のスタンダード」
をお届けする伊東です。


私どもでもいつもお伝えしている

どうして色がないんでしょう?

五百田 達成さんの「本」にズバリのタイトル!

1411133.JPG

読ませていただきました!


そもそも「色がある」というのは、
「目が光を感じている」状態で、

網膜のセンサーが感じることができるのが、

「赤」 「緑」 「青」の3種類の光のみ。

人の目は、青の光だけなら「青色」
青と緑の光が同時に入ってくると、「水色」
三色同時だと、「白色」

あらゆる色を、この3種類の微妙な組み合わせで
認識しているんですね!


人の目に見えるものは、2種類で、

太陽や蛍光灯、テレビのように、
それ自体が発光しているもの「光源

そうした光源に照らされて、
光を跳ね返している「乱反射
の物体なんです。

たとえば、
白い紙は、「赤」 「緑」 「青」の3色ともはね返すので、
「白く見える」。
黒い髪は、「赤」 「緑」 「青」の3色とも吸収してしまうので、
「黒く見える」。
赤いリンゴは、「緑」と「青」は吸収して、「赤」だけをはね返すので、
「赤く見える」。
んだそうです。


水は、光をはね返さないし、吸収もしない性質(透過性)
を持っているので、
「色がない」ように見えるんですって!

1411134.JPG

そこで出てくるのが、
じゃあ、なんで海は青く見えるの?」の質問?!

太陽の光が、海の深くまで進むと「緑」や「青」の光だけ
が残り、サンゴ礁などに反射され、海面に出てきたり、
空の青さが海面に映って
「海は青く見える」んだそうです。


日本は、水資源が豊富な国
蛇口をひねれば、「透明な水」が出てきます

だからこそ、「なんで水には色がないの?」
という質問が成り立つわけです!

「にごった水」が普通の国の人々からは、

この疑問自体、わからないんだと思います。


資料請求
セントラル浄水器

最近話題の「水素水」!

投稿日: by 伊東
カテゴリ:美容と健康

こんにちは。
株式会社ダステックス
セントラル浄水器で
オールインワンの「水のスタンダード」
をお届けする伊東です。


最近話題の「水素水」!
何がいいのか?!調べてみました。

医療分野、美容業界でも大注目!

モデルやアスリートの方たちも利用しています!

1411131.jpg

水素水とは、
水素を含む無味、無臭、無色の水

水素は、

地球上でもっとも小さい分子。


一般的に、「水素水」は、

活性酸素」が

体内のDNAや細胞を酸化・損傷させる前に、
「活性酸素」と結合して「水」に変わり、
体外に排出する機能があるようです。

老化の原因となる、
身体の酸化」を防いでくれるんですね。


具体的には、

腸内環境が整えられ、デトックス効果。

活性酸素を除去し、キレイな血液に。

代謝効率アップ脂肪燃焼に効果。

老廃物を排出する役割。

などの効能があるようです!


もちろん、

適正な濃度で水素が含まれた水でなければ
効果がありません。

水素水には、副作用がないので
普通の水と同じように飲めるようです。

1411132.jpg

普通に飲んで、身体の老化が防げる!
至れり尽くせりですね!!


日々の生活の中に取り入れてみると
良いのかもしれません!

これから、もっと「水素水」のことを
調べてみたいと思います。

資料請求
セントラル浄水器

ニッポン美肌県グランプリ2014

投稿日: by 伊東
カテゴリ:美容と健康

こんにちは。
株式会社ダステックス
セントラル浄水器で
オールインワンの「水のスタンダード」
をお届けする伊東です。


化粧品会社のポーラさんが主催の

ニッポン美肌県グランプリ2014

今年で3回目。
調査は全国47都道府県で1年間かけて
女性の肌データ分析を元に県別で集計。
日本気象協会さんが協力され、
気象環境などが地域に与える影響も
詳しく調査されたそうです。

約60万件のスキンチェックデータから分析
されたそうで、

信頼性が高そうなデータですね!

1411122.jpg


結果!

1位は、「島根県」3年連続のトップ!

1411123.JPG

チェックポイントは、

角層細胞が整っている
シワができにくい
シミができにくい
ニキビができにくい
⑤肌がうるおっている
キメが整っている

肌の状態には、
気温と雨量、肌にダメージを与える紫外線量
大きく影響するそうです。

島根は空気中の水分量が多いほか、
喫煙率が、全国で最も低いことも
要因とみられるようですね。

1411124.JPG

島根県 地元の方々は、

①年間通しての湿度が高い
水道水がキレイ
排気ガスが少ない
紫外線量が少ない
温泉が多い

が、勝因という意見!


残念ながら、最下位は、「群馬県

日本気象協会さんの見解では、
美肌の天敵は?!

秋から冬に吹く「乾燥型の肌荒風」に
影響をうけている県

冬から春に吹く「突風型の肌荒風」に
影響をうけている県

「肌荒風」が肌に影響を及ぼしているそうです。

1411121.jpg

高い山を越えてくる北風は乾燥しているため、
肌へのダメージが大きいようですね。

やっぱり、
「水」のキレイさも、評価されています!

これから、風も強くなる寒い季節!
保湿」に気を付けて、美肌をキープしましょう!

資料請求
セントラル浄水器

冬は、身体も乾燥します!

投稿日: by 伊東
カテゴリ:美容と健康

こんにちは。
株式会社ダステックス
セントラル浄水器で
オールインワンの「水のスタンダード」
をお届けする伊東です。

冬になると、寒さや暖房で肌が乾燥しますね!

そんな季節になってきました!

1411104.jpg


そんな時こそ!水を飲む

寒くなってくるとあまり汗をかかない
水分補給の必要性を感じなくなりますが、

身体は意外と乾燥しがちです。

肌の潤いは、口から入り体内を循環する水分とも
密接な関係があります。

化粧水による保湿も大切ですが、

体の中に水分をしっかりと補給することで

より効果的な保湿ケアができます。

1411105.jpg

今 飲んだ「水」
今日、すぐに尿として出ていると思いますが?!

お水たくさん飲んだらトイレの回数増えると思いますが

なんと!1ヶ月後に排出されているんです。

しかし、

コーヒーアルコール利尿作用が強いので
突然、必要以上に水分が排出されてしまいます

身体にに水分が足りなくても
尿が出てしまう!
ということなんです。

やはり、

「水」でないと、身体への水分補給にはなりません。

140906.jpg


乾燥肌の対策に、「水」を飲むのは
重要な事です。

食物の消化や吸収を助けたり、
身体の中に溜まった、有毒な物質や老廃物
流し出してくれたりと、
人間が生きていく上で、

「水」は必要不可欠なものでもあります。


大切な「水」!

身体にいい水」にして

快適生活を心がけましょう!

資料請求
セントラル浄水器

マンションで「水道水」でお困り!

投稿日: by 伊東
カテゴリ:製品について

こんにちは。
株式会社ダステックス
セントラル浄水器で
オールインワンの「水のスタンダード」
をお届けする伊東です。


お客様へ「セントラル浄水器」の
ご説明に伺いました。

マンションにお引越しをされて、
新しお住いで
生活をされているんですが、

「水道水」が合わないのか?!

お肌がガサガサになったり、
爪が固くなったりと、

以前のお住いに比べて

たいへん違和感を感じていらっしゃるようでした。

かなり狭いメーターボックス内でしたが、
CR-500MS本体はとてもコンパクトですので、
納まりそうです。

1411101.JPG


外の廊下で、
設置スペースの確認をしていると、

お隣のご夫婦がご帰宅され、

ご一緒にお話しさせていただく事に!


そちらのお宅では、

お部屋の観葉植物が、すぐに枯れてしまい

「水やり」のせいでは?!と

気になされているようでした。


やはり、水道水の「残留塩素」が
地域によって、濃度が高かったりで、

いろいろな弊害が生じているのかもしれません。

140908.jpg


家中まるごと浄水の、
セントラル浄水器」が
皆さんのお役にたてればと、

お話しをさせていただきました。

資料請求
セントラル浄水器

「水」の快適生活を考える方に

投稿日: by 伊東
カテゴリ:生活

こんにちは。
株式会社ダステックス
セントラル浄水器で
オールインワンの「水のスタンダード」
をお届けする伊東です。


暮らしに必要な「水」

「水」は「飲む水」炊事の水だけじゃなくて、
触れる水」もたくさんあります!

今の生活には、

ウォーターサーバー整水器活水器など

様々な「飲む水」を提供する製品
はたくさんありますが、

「触れる水」の安心安全を考えたことがありますか?

1411091.jpg

毎日のコーヒーや飲み水の味、
ご飯を炊くときや他の炊事、
ダイエットの水分補給
赤ちゃんのミルクや入浴、
敏感肌のお子さん、
お風呂で髪を洗った後のパサつき、
歯磨きで口をゆすぐ時、
洗顔後のお肌のつっぱり感
洗濯物の色褪せ、
トイレでデリケートな部分の洗浄、
彩り鮮やかなガーデニングの水
給湯器や温水器の耐久性
ペットの飲み水 シャンプー

生活の中での「水」は多様に使われています。


コストパフォーマンスに優れた

セントラル浄水器は、
「飲む水」も「触れる水」も、
いつでも、どこでも、快適にすることができます。

1411092.jpg

美容や健康にこだわる方、
美意識の高い方、
お子様や家族のことを考える方、
コストパフォーマンスを考える方、
パパママお子様ご年配の方にも、

快適な生活のための、
「水」にまつわる情報・知識をご提供していきます。

「環境を楽しむ」「水を楽しむ」「生活の安心安全を楽しむ」
を追求しています。

セントラル浄水器」で、

オールインワン
水のスタンダード」をお届けします。

資料請求
セントラル浄水器

お客様に「セントラル浄水器」のご説明に伺いました!

投稿日: by 伊東
カテゴリ:製品について

こんにちは。
株式会社ダステックス
セントラル浄水器で「水のスタンダード」
をお届けする伊東です。


昨日、「セントラル浄水器」を
ご検討いただいているお客様のところへ
ご説明に伺いました。

お近くでは、木々がきれいに色づき始めて
います。
東京でも、こんなに黄色くなってるところも
あるんですね!

1411072.JPG

4人家族で、マンションにお住い!

地域的に、水道水が「不味い」のでは?!

とお感じで、

スーパーの「ボトルの水」を運んで
使っていらっしゃるそうです。

専用ボトルを購入して、
会員であれば、無料で「水」を汲めるんですね。

スーパーの「水」のネーミングから
天然水」だと思われていらっしゃいましたが、

スーパーの「水」は

大半は、逆浸透膜式の浄水器を通した
純水」ですと
ご説明したところ、驚いていらっしゃいました。

やっぱり、「天然水」という言葉に
反応されるんですね!

スーパーの「水」は意外と、
持ち運びがたいへんなのと、
いざという時に、無くなっていることが多い
んだそうです。


セントラル浄水器」の
コストパフォーマンスを気に入られて
ご検討いただいているようです。

1411071.JPG

セントラル浄水器で
「環境を楽しむ」「水を楽しむ」「生活の安心安全を楽しむ」
を追求しています。

資料請求
セントラル浄水器

「水道水」の料金ご存知ですか?!

投稿日: by 伊東
カテゴリ:生活

こんにちは。
株式会社ダステックス
セントラル浄水器で「水のスタンダード」
をお届けする伊東です。


だんだんと寒くなってきて、
毎日家に帰ってゆっくりお風呂に使って、
その日の疲れを癒したいですね。

」は毎日の生活の中で、
料理やコーヒーをいただいたり、
洗顔・お風呂・シャワーなどや、

美容や健康のためにも、必要不可欠です。

そんな「水道水

1リットルあたり、いくらかかるのか
ご存知ですか?!

2か月に1回来る水道局の請求書の金額は
漠然と知っていても、
意外と、細かい「使ってる水」の料金!
わかっていないものです。

022.jpg

東京都の水道水は、
1リットルあたりに換算すると、
1リットル=「0.26円」
※地域や使用環境によって料金は変わります。

日本では、平均で1人あたり「約240リットル
使用していると言われます。

1409121.jpg

これは、家庭で生活する上で、
飲む水」「触れる水
生活の全ての使う水の量です。


では、
コップ1杯 200ミリリットルとすると、
約0.05円

ちなみに、
ウォーターサーバーをレンタルすると、
4人家族で50L/月使用で
1リットルあたりに換算すると、
コップ1杯 200ミリリットルは、
約26円~

ウォーターサーバーでの水は
水道水のなんと、約500倍も価格が高いのです。

141106.jpg

お風呂の湯船 200リットルとすると、
約52円

蛇口をひねって、10秒間流すと、
10リットル/分で、
約2.6円


一般的なご家庭で、1日1,000リットル使用すると、
約260円/日
月で、約8,000円

こんな感じですね!


水道水はとっても、
エコノミー・エコロジーなのです。

エコな水道水を、「セントラル浄水器」で
身体にいい水」にして使ってみませんか!

140908.jpg

セントラル浄水器」を使用しても、4人家族で、
イニシャル・ランニングコスト合わせても
1リットルあたり「約0.12円」
ですよ!

資料請求
セントラル浄水器

トルコの「水」と「空」の宮殿

投稿日: by 伊東
カテゴリ:生活

こんにちは。
株式会社ダステックス
セントラル浄水器で「水のスタンダード」
をお届けする伊東です。


友人が、
トルコに旅行に行ってきました。

世界遺産の、ヒエラポリス-パムッカレ

真っ白い棚田古代都市の遺跡で有名だそうです。

パムッカレ1.jpg

パムッカレとは!

全長4km、高さ200mに渡り、

純白の石灰棚が、重なり合うように
形成され、幻想的な風景が見られる所だそうです。

棚田の中の温泉水が溢れ出て、

白い鍾乳石がたくさん形成され、

悠々と湧き出る温泉になっているようです。

パムッカレ2.jpg

炭化水素、硫黄、カルシウムや
美容に良い炭酸ガスや鉄分

豊富に含まれ、飲用もできるそうです。

10月頃は気温も20度前後と、
観光にはとても適していたそうです。

ヒエラポリス.jpg
出典www.theworldheritage.com

パムッカレの石灰華段丘の上には、

ヒエラポリスという都市遺跡があって、

昔、ローマ帝国の温泉保養地だったようです。

日本にはない、
温泉風景で

「水」と「空」の宮殿ですね。

」は、多大なるパワーを持って、
地球のあらゆる造形や「人間」生き物までも
形成しています。

奥深い「水」
もっと探求していきたいと思います。

資料請求
セントラル浄水器

「海老のしっぽ」食べますか?!

投稿日: by 伊東
カテゴリ:生活

こんにちは。
株式会社ダステックス
セントラル浄水器で「水のスタンダード」
をお届けする伊東です。


海老フライをいただきましたが、

海老1.jpg

海老のしっぽ」食べますか?!

食べる派食べない派、それぞれありますが。

食べない派は、

「海老のしっぽまで食べると癌になりやすい

食べる派は、

「カルシウムが多く含まれて健康に良い

意見が分かれます!
どちらが正解でしょうか?


海老そのものは、
高タンパク・低脂肪で、ダイエットによい食材

血中のコレステロールを下げ、
動脈硬化などの予防に効果があるタウリンや、

血液をサラサラにし、
動脈硬化・高血圧・痴呆を予防する効果のある

DHA」、

心筋梗塞や脳血栓、脳梗塞といった血栓症の
予防効果がある

EPA

も多く含まれます。


しっぽ」には、
カルシウムキチン質アスタキサンチン
多いといわれます。

キチン質は、血液中で、悪玉コレステロール
活性酸素によって酸化され、
血管壁に付着するのを防いでくれます。


また、アスタキサンチンは、
エビ・カニ、サケなどの赤色の色素。
強力な抗酸化作用があり、美容
にも効果があるといわれます。

キチン・キトサン」は、
ダイエット効果も期待されます。

※以上、医療文献を参照しました。


身体に悪い、癌になるという噂は間違い

海老のしっぽは食べた方が良いのです。

海老2.jpg

海老フライや魚介類の料理についている

海老のしっぽ、
無駄にしないようにしましょう

資料請求
セントラル浄水器

虫歯予防で、水道水に〇〇を入れる?!

投稿日: by 伊東
カテゴリ:美容と健康

こんにちは。
株式会社ダステックス
セントラル浄水器で「水のスタンダード」
をお届けする伊東です。


今日は、
デザートに、スイーツをいただき
さらに、スタバのフラペチーノ!

ちょっと、甘い物過ぎ、糖分摂り過ぎですね。

141102.JPG


日本人は
甘さ控えめを選んだり、
キチンと歯磨きをしたりしているのに、

欧米人に比べると、
虫歯の本数が、1.6倍も多いんだそうです

日本人に虫歯が多いのは、

歯医者さんは「虫歯になったら行くところ

定期検診予防処置の受診者が少ないことが
一因と考えられているようです。

定期チェックをあまり行っていないんですね。

虫歯.jpg


アメリカ・ヨーロッパでは、
歯のチェック!「予防」が常識

虫歯予防に効果的な「フッ素」も
多用しています。

日本でも、「キシリトール」「リカルデント」など
「フッ素」入りのガムや歯磨き粉なども多いですが、

アメリカでは、なんと!
水道水に「フッ素」加えているんです

水道水のフッ素化が進んでいて、
虫歯の予防意識が非常に高いんです。

カナダ、イギリスや最近では韓国でも
取り入れてきています。

日本では、
フッ素は過剰に摂取すると、
吐き気、腹痛、下痢を起こすと言われ、
水道水のフッ素化には反対の意見が多いんだそうです。

虫歯は万病の元
全身の様々な病気に繋がる事もあると
言われています。

スイーツ.JPG

甘さ控えめを心掛け、
まめな、デンタルチェックが必要です!

資料請求
セントラル浄水器

「蕎麦」と「うどん」、どっち?!

投稿日: by 伊東
カテゴリ:生活

こんにちは。
株式会社ダステックス
セントラル浄水器で「水のスタンダード」
をお届けする伊東です。


昼食などで、ちょっと食べたい時に選ぶのが
麺類!

ラーメンは、ちょっとという時に考えるのが、
蕎麦」か「うどん


うどんと言えば、香川県 讃岐うどん

蕎麦と言えば?

長野県!信州の蕎麦

蕎麦は「水」がものをいう食べものですね。

蕎麦1.jpg

蕎麦を打つのに使う「」はもちろん、
茹で上げた麺を洗う「」も
その食感に大きく影響します。

うどんも「水」は、コシや味を決めるには
大切な要素です!

香川県長野県は、
「水」の消費量が、
一般的な県より多いのご存知ですか?!

それだけ、うどんや蕎麦には、
「水」が大切なんです!


ところで、
栄養学的には「蕎麦」と「うどん」
どちらを選ぶのがベストなんでしょうか?!


蕎麦は、ヘルシーなイメージがありますが、
カロリーはどちらが、高いんでしょう?

実は、イメージと違い、
うどんの方が、カロリーは低いんです

うどん1.jpg


では、栄養分で言うと?

蕎麦には、
ポリフェノールの一種であるルチン
必須アミノ酸のリジン
ビタミンB1やB2などが含まれています。

圧倒的に、蕎麦の勝ち!

栄養分では、蕎麦はとても良い食べ物。

ただ、蕎麦はうどんよりも食物繊維が多く、
胃の中にいる時間が長いため、消化は悪い


うどんを選ぶか、蕎麦を選ぶか?

時々、迷う事がありますが、

カロリーや即効パワーチャージなら「うどん」

ビタミン類など、栄養素を気にするなら「蕎麦」

を選ぶと良さそうですね。

資料請求
セントラル浄水器

お部屋の観葉植物は、ハイブリット!

投稿日: by 伊東
カテゴリ:生活

こんにちは。
株式会社ダステックス
セントラル浄水器で「水のスタンダード」
をお届けする伊東です。

だんだんと寒くなってきて、
空気も身体も乾燥してきます。

いろいろな、加湿対策がありますね!

乾燥対策には、
観葉植物」も役に立ちます。

観葉植物1.jpg

植物は、土や葉から空気中に水が蒸発します。

呼吸」しているんですね!

葉っぱの面積が大きい植物は、
効果も高いといわれます。


寒くても、
時々は新鮮な外の空気を入れましょう。

観葉植物の"呼吸"が
できるようにすることも大切なのです。


観葉植物が吐き出す水蒸気は、とってもクリーン。

観葉植物は、
二酸化炭素を吸う時に、
一緒に部屋の中の汚れた空気も吸い込んでくれるんです。

まさに、

空気清浄器」と「加湿器」の
役割をはたしてくれます。

観葉植物2.jpg

観賞植物は、癒しの効果もありますし、

私の家には、たくさんの植物が
部屋の中にあります。

きっと、「お部屋の浄化」に
役立っていると思います。

資料請求
セントラル浄水器

自宅で炭酸風呂を楽しみましょう!

投稿日: by 伊東
カテゴリ:美容と健康

こんにちは。
株式会社ダステックス
セントラル浄水器で「水のスタンダード」
をお届けする伊東です。


最近、
炭酸を使った美容法が人気ですね。

人気の理由は、
血行促進、老廃物の排出などの効果

お肌の新陳代謝に効果があるそうです。

炭酸とは、もともと二酸化炭素が水に溶けたもの。

クエン酸.jpg

炭酸が皮膚から吸収されると、
血液の中のヘモグロビンが
カラダに酸素を!」と働き始める。

新陳代謝が活発になることが期待できるんですね。


大きな効果が期待できる炭酸美容、
そんな中「炭酸のお風呂」が手軽にできちゃいます。

使うのは、重曹クエン酸
大体200リットルのお湯に、重曹30グラム、
クエン酸10グラムから15グラムくらいが目安。
(ちなみに大さじ1杯が15グラム)

重曹30グラムで15円。クエン酸10グラムで7円。
(重曹キロ単価500円、クエン酸キロ単価700円として計算)
合計22円で、自宅のお風呂が炭酸風呂に!

重曹やクエン酸は、その他日々のお掃除にも使えます。

入浴.jpg

寒くなるこれからの季節は「炭酸風呂」で、

"冷え知らず"の身体に!

お水は、「身体にいい水」を!

資料請求
セントラル浄水器

「水を飲まない!」という意味の名の動物!

投稿日: by 伊東
カテゴリ:生活

こんにちは。
株式会社ダステックス
セントラル浄水器で「水のスタンダード」
をお届けする伊東です。

「水を飲まない!」という意味の名前をもつ動物!
ご存知ですか?!


答えは、

コアラ

オーストラリアの先住民族
アボリジニの言葉で、

"doesn't drink"
「水を飲まない」

という意味があります。

主食のユーカリの葉には
水分が多く含まれるため、
あまり水を飲む姿を見ないことから、

その名前がつけられたと言われます。

そう言えば、
いつも木の上でじっと寝ている
イメージですよね。

コアラ.jpg
©The Rolling Stones

一日のうち約20時間を眠るか休んで過ごし
最も活動的になる時間は早朝および夕方。

ナマケモノに似ている生態ですが、
ナマケモノは体温が一定しない変温動物で
コアラは36℃ほぼ一定の体温をもつ恒温動物で、
基礎代謝量もナマケモノの30倍近いんだそう。

決して新陳代謝の少ない動物ではないんです

水分補給は、どうしているんでしょう?
ユーカリの葉の水分で十分なんですかね?!

写真は、
The Rolling Stones
Ronald "Ron" David Wood,
ロン・ウッド氏
です。
コアラと戯れる珍しい写真です。

資料請求
セントラル浄水器