猫や犬たちの「飲む水」「触れる水」

投稿日: by 伊東
カテゴリ:生活

こんにちは。
株式会社ダステックス
「セントラル浄水器」で
オールインワンの水のスタンダード
をお届けする、伊東です。


最近は、ペットのを飼っている方が
とっても多く、マンションでもペット可の
ところも増えてきました。

皆さん、自分の子供たちと同様に、
家族として
ペットと一緒に暮らしています。

大事な家族の一員!
ぜひ、長く健康に生きていてもらいたい
皆さん、そう思っていらっしゃいますよね。


動物も、水分補給はとても重要で、
年を取ってくると、水を飲む量も
必然的に増えてきます

水道水のままだと気になります。
それは人間だけのことではありません。

1412104.jpg


しかし、ペットにミネラルウォーターは?!
答えはNG
硬度の高いミネラルウォーターでは、
ミネラル分のマグネシウムが、
「結石」の原因となってしまいます。

また、下痢泌尿器の病気の原因になる
可能性もあります。

人の赤ちゃんペットも、体が小さいため
影響が大きくなってしまいます。


また、
ワンちゃんやニャンコも
時々お風呂に入ったりやシャワーをしますね!

猫は、とっても水を嫌がりますが、
時々は、キレイにフカフカな毛
してあげたいです。

1412105.jpg

犬は、外を散歩もしますし、
常に身体をキレイにしてあげないと
いけませんね。

ペットも、フカフカの毛の下は
皮膚があり、
水分を吸収してしまいます。

人の赤ちゃんと一緒で、やはり体が小さい
ので、影響を及ぼしてしまいます。

大切な家族の一員のペットたちにも

外でも、玄関の近くでも、リビングでも
お風呂でも、

どこでも浄水して、

飲む水触れる水
身体にいい水」にしてあげたいと
思いませんか?!

資料請求
セントラル浄水器

適切な水分補給が大切!

投稿日: by 伊東
カテゴリ:美容と健康

こんにちは。
株式会社ダステックス
「セントラル浄水器」で
オールインワンの水のスタンダード
をお届けする、伊東です。



寒くなると「水分補給」をつい怠りがち!
です。

身体の水分が不足すると、
体に有害物質が溜まりやすくなります。

免疫機能が低下する

代謝機能が低下する

肝臓腎臓の機能低下

脳障害意識障害が起きる

アレルギーを誘発する

ホルモンバランスが乱れる

など様々な
体調不良の原因となることがあります。

これらの症状は、

1412101.JPG

適切な水分を補給すると、
    改善する事があります

人が水を飲むと、

30秒で血液に循環します。
血液の状態を正しく保つのに
「水」は
大切な役割をしています。

また、「身体にいい水」に
触れることで
抵抗力も
高まり、

細胞の新陳代謝や、
血液やリンパ液のよい循環を作れます

身体にいい
「飲み水」「触れる水」は、
様々な体調不良の症状の改善
役立つことができるのではないでしょうか!?

資料請求
セントラル浄水器

お家の水道配管ってどんなの?!

投稿日: by 伊東
カテゴリ:生活

こんにちは。
株式会社ダステックス
「セントラル浄水器」で
オールインワンの水のスタンダード
をお届けする、伊東です。



日本では、水道の普及率は世界一

98%のご家庭などで、

水道が使える状態になっています。

キッチンで、お風呂で、洗面所で、
蛇口をひねれば、すぐにいつでも「水」が使えます

1412084.JPG

お家の「水道配管」ってどういうもの?
意外と、気にもしていない家の「水道配管」

水道配管も多種多様、一概には言えませんが、
給水器具メーカーの立場として
推奨できる材質を記しておきます。

基本的にはJIS規格を満たした製品であれば
法規上どんな給水器具を使用して
も良い
ことになってます。

1412083.jpg

塩化ビニール管(HI管)
配管としてはもっともポピュラーな材質で、
耐久性、防食性、経済性にも優れ、
また加工性(切断・工事)も特に高く、
後々の水廻りのリフォームの際等でも
非常に
簡易で済む。

ステンレス管(SUS管)
最も品質が良く耐久性防食性だけでなく
耐熱性にも優れているが、
経済性が非常に悪いため(コストが高い)、
一般家庭の給水管としての普及率は
まだまだ低い。

樹脂管(ポリエチレン、ポリブテン管)
給水管としては最近主流になりつつあり、
耐久性防食性が高いだけでなく、耐熱性にも
優れている。(但しSUS管ほどではない)。
融着式のため強度が高くHI管以上に漏水に強い
経済性・加工性は、上記2種類の中間で。


上記3種類であれば何の問題もなく、
充分推奨できる材質だと思います。

1412082.jpg

お家を新築したりリフォームしたりする際に

水廻りを考えるとき、材質や性能を知って
考える必要があると思います。

不要な「塩素」を取り除いた、
キレイな水は、配管や給水設備の酸化による
劣化を防ぎ家の保全に繋がると思います。

資料請求
セントラル浄水器

あえて「天皇」について...

投稿日: by 伊東
カテゴリ:イベント

こんにちは。
株式会社ダステックス
「セントラル浄水器」で
オールインワンの水のスタンダード
をお届けする、伊東です。



今日、皇居付近を車で走っていると
周辺道路は、大渋滞!
よく見ると、付近の歩道に人・人・人!

天皇陛下の傘寿を記念して、
皇居乾通り一般公開」が行われているんですね!

1412051.jpg


「水と環境」とは、関係がないのですが、


天皇とは?どのような存在なんでしょうか?

7世紀ぐらいから、大和朝廷のリーダーの「王」は
「天皇」=国を創造した神の子孫
を名乗るようになります。

周辺の豪族たちを束ねるために「神の子孫」という
権威が必要でした。

その後の、武士の世界では、
将軍は、各地の大名を服従させるために、
「天皇」という権威を利用しました。

徳川幕府が、「大政奉還」を行い、明治時代が
始まると、
改めて、「天皇」を「国家元首」と定め、天皇主権を
唱えました。

1412054.jpg

第二次世界大戦後、絶対的な天皇制は、
GHQにより解体されます。
天皇は神ではなく人間である」という人間宣言

政治権力に翻弄され、「君臨すれども統治せず
を貫いたことにより、これだけ長い間天皇制が
続いたんですね。

奇跡的に継承されてきた天皇は、現在の天皇で
125代目
一度も途絶えることなく、日本という国も一度も
滅ぶことなく現在を迎えています。

およそ2000年も一つの国体が続いていることは、
世界の歴史の中でとても珍しいことなのです。

日本こそ、現存する国家の中でもっとも歴史が
古く、それを担保しているのが天皇の存在です。

1412052.jpg

現憲法では、天皇は、
国事行為のみを行い、日本国籍を持たず
参政権(選挙権・被選挙権)もありません

日本国の象徴であり日本国民統合の象徴
なのです。

天皇は日本のシンボル!
日本国民ではないのです!


資料請求
セントラル浄水器

ハイテクトイレ!

投稿日: by 伊東
カテゴリ:生活

こんにちは。
株式会社ダステックス
「セントラル浄水器」で
オールインワンの水のスタンダード
をお届けする、伊東です。



日本の家庭やホテルなどでも当たり前になってきた
ウォシュレット

温水洗浄便座ですね。
「ウォシュレット」はTOTOの商標登録

日本以外では、あまり普及してなく
外国人の方は、超ビックリのハイテク便器
のようです。

1412042.jpg


その、TOTOさんの「ウォシュレット」に
少し前から搭載されている、

「便器きれい」機能

ご存知ですか?!

1412043.jpg
※TOTO様ホームページより


トイレ使用前に「水道水」ミストを吹きかけ、
便などの汚れをつきにくくする。

また使用後は、
便器に「きれい除菌水※」のミストを吹きかけ、
便器が汚れるのを抑制し、菌を分解除菌
することで、トイレをキレイに長持ちできるという。

便器は洗浄後できれいに見えても、
汚れの元となる菌が残っており、この菌が汚れの
栄養分を餌にして増殖し、
輪じみ」や「黄ばみ」に変化するという。

目に見えない汚れや菌が分解・除菌できるそうです。

便器きれい機能で使用される
※「きれい除菌水」は、

水道水に含まれる「塩化物イオン」を、
本体で電気分解して作られるそうで、

水道水に含まれる「塩素」とは違うんですね!

1412045.JPG

セントラル浄水器」で塩素を取り除き

シャワートイレで、お尻のデリケートな部分を

やさしく洗浄し、

きれい除菌水」で、便器をキレイに保つ

ハイテクトイレ、使ってみるのはいかがですか?!

資料請求
セントラル浄水器

新居のマンションに「セントラル浄水器」を

投稿日: by 伊東
カテゴリ:製品について

こんにちは。
株式会社ダステックス
「セントラル浄水器」で
オールインワンの水のスタンダード
をお届けする、伊東です。

今日は、先月グランドオープンした
真新しいマンションに、
セントラル浄水器」のご説明に伺いました。

1412038.JPG

今日、新居にお引越しで、
新しいお部屋に、キレイな水を供給して
新しい生活を始めたい!

心機一転、全てを新しくして、リセット!

「水」もキレイにして、快適に暮らせるよう
オール浄水を検討したい!とのお話しです。


設置場所のメーターボックスを拝見すると、

意外とスペースが狭い。。

14120310.JPG

実は、
他社の製品も数社検討しているそうですが、

他社さんの製品はこのスペースに収まらない
のでは?!

光水 CR-500MSは、たいへんコンパクト
狭いスペースに仮置きしてみると、

なんと収まりました‼️

1412039.JPG

お客様もビックリ!驚いて、
喜んでいらっしゃいました。


前向きに、ご検討いただけるとのこと!

早く、新しいお部屋で、「身体にいい水」を
満喫していただければ、と思います。

資料請求
セントラル浄水器

自分の人生のキーワード

投稿日: by 伊東
カテゴリ:生活

こんにちは。
株式会社ダステックス
「セントラル浄水器」で
オールインワンの水のスタンダード
をお届けする、伊東です。



今日は、豊かな人生!について

豊かな人生のキーワード
アメリカ人が好きな言葉に、

Live well, Laugh often, Love much.

穏やかに生き、よく笑い、たくさん遭いそう!

というキーワードがあります。
エリカさんが、ニューヨークで出会った言葉!


豊かな人生とは、物質的な豊かさよりも、
心の豊かさのこと!

目で見えないもの。幸せや愛情です。

いつも、心豊かに日々を過ごしたいものです。
毎日の小さなこと、小さな思いやりを
大切にして、生きていきたいですね!

1412037.jpg


日常の生活の中に、
自分にメッセージを与えてくれる「出会い」
は多々あるはずです。

心を閉ざしていたり、
顔を上に向けていないと、

そのメッセージに気づくことができません。

顔を上げて心をオープンにしていれば、

自分の人生のキーワード

見つけることができると思います。


自分を元気づけ、引っ張り上げてくれる
  メッセージをつかむ方法は心をオープンに!
by エリカ

 

資料請求
セントラル浄水器

なぜ?蛇口をひねると水がでる!

投稿日: by 伊東
カテゴリ:生活

こんにちは。
株式会社ダステックス
「セントラル浄水器」で
オールインワンの水のスタンダード
をお届けする、伊東です。



毎日、ご家庭や会社などで使用している「水道水

「蛇口」をひねると、水が出てきます
水が出るのどういう仕組みなのか考えること!
なかなかありませんね。

1412033.jpg


改めて考えてみますと、

蛇口」というのは、

開けるから水が流れ出るのではなく
流れ出る水を止める道具!

フタ」なんですね!

1412031.jpg

日本の水道は、
浄水場からポンプで圧力をかけて水を送る
加圧ポンプ式」が都市圏では一般的です。

地盤の高低差を利用できる地域では、
高台に配水池を設け、配水池の水位からの水圧を
高低差で、直接配水管内に流して水を供給する
自然流下方式」というものもあります。

このように、直結直圧式
圧力によって流れ込む水を止めたり、
コントロールすることが「水道」の仕組みなんです。

この圧力を加えるためにポンプを利用しているので、
ポンプを動かす電力がなくなると、
家庭では水が流れなくなります。

停電で断水してしまうのはこのためです。

また、ビルやマンションではこの直結直圧式では
給水することができません。
高層階ではポンプやタンクで給水する必要があります。

1412032.JPG


水道の蛇口をひねれば、
キッチンお風呂洗面所トイレなどなど、
どうして水が出てくるのか?!
そもそもどんな仕組みなのか

知っておくことも大切ではないでしょうか?!

資料請求
セントラル浄水器

海外のクリスマス!

投稿日: by 伊東
カテゴリ:イベント

こんにちは。
株式会社ダステックス
「セントラル浄水器」で
オールインワンの水のスタンダード
をお届けする、伊東です。


今日は、海外のクリスマスのお話しを!

日本でも、
街中はクリスマス一色になってきました。


パリシャンゼリゼ通りでは、
恒例のクリスマスイルミネーション
始まったそうです。

友人もニースからパリへ
毎年クリスマスマーケットに遊びに行くんだとか!

1412016.jpg

パリの冬を彩る風物詩は、
コンコルド広場から凱旋門まで
2キロに渡って、

およそ80万個の電球が夜道を彩っているらしい。

1412017.jpg

今年で34回目を迎えるそうですが、
クリスマスイルミネーションでは、
7年前からLED電球が使われている

街路樹400本に、星をイメージしたという電飾が施され、
幻想的な冬の装いがとても綺麗だそうです。

1412018.jpg

照明制作会社のヨハン・ユーグ社長は、

この企画は100%、LEDによって実現されています。
ノーベル賞で知られる日本人科学者が発明した
テクノロジーです
と仰っているんだそうです!


シャンゼリゼ大通りのロン・ポワンから
大観覧車のあるコンコルド広場まで使って開催される
クリスマスマーケット

1412019.jpg

メリーゴーラウンドやミニトレイン、滑り台、回転木馬、
トランポリンなど子供向けのアトラクションも設置され、
ファミリーで楽しめる、一大アトラクション


こんなところでも、日本のテクノロジー

いかんなく発揮されています。

ぜひ、行ってみたいイベントです!

資料請求
セントラル浄水器

【よい製品を!】

投稿日: by 伊東
カテゴリ:製品について

こんにちは。
株式会社ダステックス
「セントラル浄水器」で
オールインワンの水のスタンダード
をお届けする、伊東です。


よい製品を!

皆さん、生活の中でお困りのこと問題
お持ちの方もいらっしゃると思います。

家族で、楽しく快適に毎日暮らしていける!

とっても、大切なことですね!


1412014.jpg

例えば、暮らしの中で欠かせない「

飲み物や、料理が美味しくできない。
水道水の不純物が気になる!
乾燥肌で肌荒れが!
アトピー性皮膚炎で悩んでいる。

などなど...

全て、解決できるかはわかりませんが、
改善のひとつの選択肢にはなるのでは!
と、「水」の「安心安全」を考えてみました。

セントラル浄水器

良いものを作り、
提供し、
その本質を教えてさしあげ
問題や困難を解決してさしあげる。
活動を促し、適切なアフターフォローを行い、
快適に楽しんでいただき、
暮らしの癒しを提供する。

喜んでいただける、製品やサービスを追求します。

資料請求
セントラル浄水器

【音楽と人体への影響】

投稿日: by 伊東
カテゴリ:生活

こんにちは。
株式会社ダステックス
「セントラル浄水器」で
オールインワンの水のスタンダード
をお届けする、伊東です。


今日の夕食のパルでは、
素敵なBGMが、さりげなくかかっていました!

1412011.JPG

音楽は、リラックスできる楽しむ素敵な
空間を創ることができますね♪( ´▽`)

1412012.jpg

①好きな音楽を聴く→血流が26%増加
②嫌いな音楽→6%の減少
③リラクゼーション用の音楽→11%の増加
④お笑いのビデオを観る→19%の増加

好きな音楽を聴くだけで、

心臓への負担を減らすことができ、
健康にとても良いのです!

1412013.jpg

美味しい料理やチョットお酒をいただいたり、
美味しい「身体にいい水」をいただきながら、
音楽を聴くと、

さらに2割ましのリラックスが得られます。

皆さん、どんな音楽がお好きですか?!

資料請求
セントラル浄水器

お部屋の加湿「加湿器」について

投稿日: by 伊東
カテゴリ:生活

こんにちは。
株式会社ダステックス
「セントラル浄水器」で
オールインワンの水のスタンダード
をお届けする、伊東です。


ひと雨降るたびに、寒くなってきました!
雨で潤っても、やっぱり乾燥が気になる季節

肌がカサカサしたり、風邪やインフルエンザなど、
ウイルスに感染防止のためにも、

お部屋の加湿が大切です。


素早く「加湿」できる「加湿器」いくつか種類があります。

1411282.jpg

①超音波式
超音波を当てて、水を粒状にして放出する方式です。
あまりパワーを必要としないので、電気代が安く
加熱されないので安全。価格も比較的安価。
水の粒が広がらないので大部屋の加湿には向かない。
塩素や雑菌で水が汚れていると、そのまま放出してしまう

②スチーム(沸騰)式
水に熱を加えて蒸発させ、水蒸気を放出する方式です。
蒸気で水の粒が細かく、遠くまで届き漂う。
加熱されるため、放出される雑菌等も減少する。
パワーが必要で電気代がかかる
送風口が熱くなり、子供等がいる家庭では危険性がある。
蒸発する際に汚れや塩素が一部タンクに残ってしまうため、
水タンクの定期的な清掃が必要。

③気化式
水をフィルターに吸い上げ、ファンで風を当てて放出する方式
ファンを回すだけなので必要電力が少ない
急速加湿には向かない。加湿力が弱い。

④ハイブリット気化式
湿度が低い時は、ヒーターで温風を水を含んだフィルターに
当てて強加湿し、湿度が安定したら、ヒーターを切り、
電力消費を抑える方式
電力消費がスチーム式ほどではなく、急速加湿ができる。
筐体が大きく、本体価格が他の方式に比べて数倍高い

いずれにしても、
塩素などを除去した「キレイな水」を使うべきです
気化した塩素やトリハロメタンをまき散らしてしまう
可能性があります

1411281.jpg

加湿の効能よりも、他の弊害を及ぼしてしまう危険が!


最近、
サイクロン掃除機で有名な「ダイソン」が、

1411283.jpg
Dyson Hygienic Mist
いいとこ取りの、
水を紫外線で殺菌してミストにする加湿器を発表しました。

「ウルトラバイオレット・クレンズテクノロジー」
ミスト化される水の雑菌やバクテリアを99.9%除去!

「エアマルチプライアー・テクノロジー」
加湿した空気を部屋全体に均一に送り出す!

水をタンクに1回入れれば18時間連続で使用でき、
動作音も非常に静かなため、
夜間でも睡眠が妨げられることはないそうです。

Dyson Hot + Coolファンヒーター」とよく似た製品で、
搭載されている一部の技術は同じもののようで、
夏にはファンとしても使用できるそうですよ。


さすがに、ダイソン!
面白い製品を作りますね!
でも、かなりお値段が高い!
でも、気になる!

これが、ダイソン製品の面白さですね!

お部屋に潤いを!快適生活を考えましょう!

 

 

 



資料請求
セントラル浄水器

健康へのアシスト

投稿日: by 伊東
カテゴリ:水と環境について


私たちの身体は小さな細胞からできています。
その総数は、約60兆個。
細胞には寿命があり、1%程度の細胞が日々消滅しています。
減った細胞を補うために毎日数千億個の新しい細胞が作られますが、
その際に、突然変異を起こした細胞もできてしまいます。



それはがん細胞。
1日に5000個ほど出来るといわれています。
そこで活躍するのが、私たちの身体に常駐している免疫細胞。
数種類の免疫細胞群がそれぞれの特性を活かし、
時に連携しながら、がん細胞を退治します。



免疫細胞はがん細胞だけでなく、風邪やインフルエンザなど
外部のさまざまな攻撃からも身を守ってくれる大切な存在。
この免疫細胞の力を高めるためには、
栄養バランスの良い食事をはじめ、適度な運動、良質な睡眠、
ストレスを溜めない生活などが推奨されています。

dustex_8913995_S.jpg









私たちが手掛けているセントラル浄水器は、
家中すべての蛇口に、おいしくてきれいな浄水を供給するシステムです。
食事の味を引き立てる、おいしい浄水。
快適な暮らしをサポートする、きれいな浄水。
ストレスを軽減する健康へのアシストとして、きっと役立ちます。

資料請求
セントラル浄水器

水素水についての調査

投稿日: by 伊東
カテゴリ:美容と健康

こんにちは。
株式会社ダステックス
「セントラル浄水器」で
オールインワンの水のスタンダード
をお届けする、伊東です。



水素水」について!
また、少し調査しました。

先日、お伝えした「水素水」の効能

「活性酸素」を除去して、
老化の原因となる、「身体の酸化」を防いでくれます

1411131.jpg

具体的には、
①腸内環境が整えられ、デトックス効果。
②活性酸素を除去し、キレイな血液に。
③代謝効率アップ、脂肪燃焼に効果。
④老廃物を排出する役割。
などの効能がある。

でした。

ただし、
溶存水素濃度が1.0ppm以上と1.0ppm未満では
飲用後の効果に大きな有意差が出る。

1.0ppm~1.6ppm程度の濃度が必要のようです。

水素水には、副作用がないので
普通の水と同じように飲める。


家庭で使え、飲める「水素水」には
いろいろな販売方法があり、

一般的には
専用ボトル」「アルミパウチ」「スティックタイプ
粉末タイプ」「サーバー
など様々な形で供給されています。

「専用ボトル」「アルミパウチ」「スティックタイプ」
「粉末タイプ」などの、持ち運び可能なタイプは、
一定時間経過すると、一気に溶存濃度が減少する
という不安定さがあります。

「サーバー」タイプも、
作られた水素水がパイプを通ってタンクに溜められ
タンクからパイプを通ってコックから出てくるという
サーバーの構造上、出来上がってから数十分間後、
または数時間後の水素水が出てくるため、
実際に摂取する水素の濃度は、
半分未満(温水ではほぼ0に近い状態)となる

また、あまり加熱しても濃度が減少するようです。

今現在、販売されているものは、
あまり、実用的ではないようですね

1411264.jpg

効果の高い「水素水」

もっと、効果が保たれ、「実用的なもの

がないか、調べる必要がありそうです!

資料請求
セントラル浄水器

【後ろ姿には、素の美しさが表れる】

投稿日: by 伊東
カテゴリ:生活

こんにちは。
株式会社ダステックス
「セントラル浄水器」で
オールインワンの水のスタンダード
をお届けする、伊東です。



ニューヨークで活躍されている
女性起業家のエリカ」さんが、

書籍で、

私も、前から感じていた、
人の「後ろ姿」について
感じたことを書いていらっしゃいました。

1411262.JPG
©Erica


男性でも女性でも、その人の「後ろ姿」に

惹きつけられる時って、ありますよね!

女の美しさは後ろ姿に表れ、男の生き様は後ろ姿に表れる
「背中は語る」
という言葉があるように、

美しい人、素敵な人というのは、「後ろ姿」が
本当に美しいものです。

1411261.jpg


正面はしっかり整えても、

「後ろ姿」は置き去りにしがち!
つい隙を見せてしまう部分ですね。

後ろ姿」というのは、美を意識して作ったものではなく

「素」の部分を見せてしまっています!


素敵な人が前を歩いているとき、
その人を「前から見てみたいな!」

と思うことありますね。

後ろ姿は、前姿で魅了するよりも、

惹きつけ効果が高いのです!

エリカさんが、某デザイナーのショップのパーティーで
ひとりの美しい人に強く惹きつけられて
感じられたことだそうです!

1411263.JPG
©Erica

ダイエットや、日々の生活の中で
美容と健康に気を付けて過ごしていても、
なかなか、自分の「後ろ姿」まで
気を付けることって、あまりありませんね。

一度、意識してみてはいかがでしょうか?!

資料請求
セントラル浄水器

【日本の財産!紅葉】

投稿日: by 伊東
カテゴリ:生活

こんにちは。
株式会社ダステックス
「セントラル浄水器」で
オールインワンの水のスタンダード
をお届けする、伊東です。


最近では、
東京の木々も色づいてきて、落ち葉も増えてきました。

日本の紅葉は、
世界的にもその美しさを高く評価されていますね!

1411251.jpg

日本には紅葉する落葉広葉樹26種類存在し、
多彩な美しさをかもし出しています。

紅葉が見られる国は、他にもあります。

東アジアの沿岸部ヨーロッパの一部アメリカの東部
見ることができるんだそうです。

でも、あまり海外の紅葉の話題は聞かないですね。

外国の方々の反応は、「日本の紅葉は別格!
との声が多いようです。

1411253.jpg

これらの海外の国々では、
約13種類落葉広葉樹が存在しているらしく、

日本の半分ですね。


外国の紅葉は樹木の種類が少ない分、
色彩の豊富さが日本とは比較にならないようです。

また、明確な四季がある日本は、寒くなり始めて、

本格的な冬になる間のいわゆる「」が一定期間あり、

美しさを創り保つのですが、

他の国では、とたんに真冬になってしまうので、
色づく時間が短く美しくなれないんだと思います。

1411252.jpg

このところ、異常気象など、気候変動が著しいですが、

この日本の財産を大切にしていきたいですね

資料請求
セントラル浄水器

「水道水」!やっぱり有効活用するべき!

投稿日: by 伊東
カテゴリ:生活

こんにちは。
株式会社ダステックス
セントラル浄水器で
オールインワンの「水のスタンダード」
をお届けする伊東です。



水道水」!やっぱり有効活用するべき

美味しい有名なレストランで、「お水」を頼んだら
美味しい水を出していただきました。

だけど、裏事情を見ていると、
某大手ミネラルウォーターをペットボトルから
注いでいらっしゃいました
???

日本の「水道水」は、
世界レベルで考えると屈指の品質を誇ります。

1411241.jpg

水道技術も世界各国でもトップレベル

水道の普及率も97.5%にまでになったそうです。
とてもキレイな「水道水」と暮らしています。
水道水は、浄水場による高度な浄水処理により精製され、
私達のところまで送り届けられています。

それでも、家庭でも、たくさんの人が、
ミネラルウォーターを買ったり
ウォーターサーバーを使ったり

ミネラルウォーターを購入する人の大半は、
水道水と比較して「美味しい」「安全」と感じたからでしょう。

世界保健機関の調査によれば、
世界で「水道水」が飲める国は13ヶ国だそうです。

そんな日本で、
なぜ「水道水」を美味しいと思わないのか?!

それは、過剰な塩素の投入によるものです!

「塩素」さえ除去できれば、「美味しい」
「安心・安全」な「水」になります。

1411242.jpg


世界では、
キレイな水を飲めない環境下で暮らしている人
たくさんいます。

税金を使って素晴らしい水道技術や設備を構築して、
人々のために用意されている「水道水」

大切にしなきゃいけません!


スイスなどの一部ヨーロッパでは「エコロジー」と絡めて
「水道水」を奨励

市販品の流通・物流にかかる輸送エネルギー(=温室効果ガス)を
減らす意味合いでエコと関連付けています。

1411243.jpg

ただ、並行して水道水をそのまま飲まず、
浄水器などの使用を働きかけている地域が多々あることも事実。

自然環境・水資源を守るところから始めようとする
動きも顕著になっています。

資料請求
セントラル浄水器

にんにく注射をうってもらいました!

投稿日: by 伊東
カテゴリ:美容と健康

こんにちは。
株式会社ダステックス
セントラル浄水器で
オールインワンの「水のスタンダード」
をお届けする伊東です。



先日、疲労回復のために、

にんにく注射」をうってもらいました。

気持ちの問題も含め、とても疲れが回復したような?!


にんにく注射」は、
アテネオリンピックで、ハンマー投げの室伏広治選手
使用して話題になりました。

今では、
Jリーグ、プロ野球、ゴルフ、相撲などのスポーツ選手
歌手やタレントさんやモデルの方

疲労回復のために常用されています。

1411221.jpg


「にんにく注射」って何なんだろう?
と調べてみました。

「にんにく注射」っていうからには、にんにくのエキス
入っているのかと思いましたが、

主成分は、

ビタミンB群(ビタミンB1、B2、B6、B12)、ビタミンC
そしてL-システインなどのアミノ酸なのです。

にんにくは、入っていないんですね!

1411223.jpg

では、
「にんにく注射」の効果は?!

①ビタミンによって、血行がよくなり新陳代謝が高まる

蓄積された乳酸を燃やしてくれるので、疲労回復に即効性

型肩こり、頭痛、夏バテ、倦怠感、冷え性に効果を発揮

美しさや健康を保つ効果!


著名人が、こぞって使用するはずですね!

ところで、どうして、「にんにく注射」というネーミング
なんだろう?!

1411224.jpg

それは、
ビタミンB1の成分に含まれる「硫化アリル」が、
にんにく臭がするので「にんにく注射」と呼ばれている。


サプリメントやドリンク剤だと、腸の吸収力が鈍い
体に行き渡らない!
身体が疲れている時には、内臓も疲れていることが多い
ので吸収が少ない

などで、即効性のある注射となる訳です!

気分的には素晴らしい即効性を発揮します。

でも、ほどほどに使用しないと、
くせ」になりそうです。

資料請求
セントラル浄水器

コンパクト、しかも長持ち

投稿日: by 伊東
カテゴリ:水と環境について


国内大手家電メーカーが来年2月から量産を始めるのが、
直径3.5ミリ、高さ2センチ、重さ0.6グラムの、
超小型リチウムイオン電池。
単4電池の約20分の1の大きさといえば、
そのコンパクトさがよく分かります。


メガネや腕時計タイプなどの、
最先端ウェラブル端末向けに開発されたこの電池。
容量や出力が不十分であったり、膨張しやすいといった、
従来の小型リチウムイオン電池の課題を克服。
さらに寿命を長くすることにも成功したそうです。

shutterstock_216174925_small.jpg











一般的な家庭用浄水装置は、
水道水を浄水にするためのカートリッジを搭載しています。
大型のカートリッジは高い浄水能力を得られますが、
装置全体が大きくなってしまいます。また、小型カートリッジは、
浄水力の不安や短期交換の煩わしさが指摘されていました。



私たちが手掛けるセントラル浄水器は高性能ACFフィルターを採用。
働きの異なる2種類の活性炭と3種類のセラミックスパウダーから構成された、
業界最小クラスの最先端カーボンカートリッジです。
カートリッジ交換の目安は最長1年に1回。
コンパクトで、長持ち。パワフルな浄水能力も見逃せない優れモノです。

資料請求
セントラル浄水器

スカイツリーの地下に巨大タンク!

投稿日: by 伊東
カテゴリ:生活

こんにちは。
株式会社ダステックス
セントラル浄水器で
オールインワンの「水のスタンダード」
をお届けする伊東です。



先日、通りがかった「スカイツリー

1411202.JPG

日本の最新建築技術で作られた
世界一の自立式電波塔

約23メートルまで掘られた地下エリア
ある「秘密」あります。




地下には、7000トンの巨大水槽が!

これが、地域の環境や生活に役立っています!

最新の熱供給システムを使って、
水を夏は5度に冷却冬は48度に加熱する。
これを5機の大容量水蓄熱槽に貯めておき、
東京スカイツリータウンを循環させて昼間の冷暖房に使う。
日中の電力使用量を半分ほどに減らせるそうです。

1411203.gif

7000トンといえば、一般家庭の使用水量で
約20年分の貯留量

蓄えた水は、
災害時には生活用水として利用することも可能

地下には別に、約2600トンの雨水をためられる水槽があって、
豪雨の際に下水があふれないよう排水を調節することも。

1411201.JPG

この地域の「ゲリラ豪雨」の溢れる水対策などに
一役買っているんですね!

人々の生活に必要不可欠な「水」

やはり、有効に使うべきですね!

資料請求
セントラル浄水器